コラム 成功マインド

変わりたいのに、変われない人へ。

こんばんは。

\インスタ苦手起業家専門/
お客様が会う前からファンになり
高単価サービスが売り込まずにお願いされる
世界観つくりの専門家


世界観クリエイター平塚あさみです。

今日のスケジュールは起業塾で出会った同世代経営者仲間とランチして、その後は同じく同世代の男性経営者さんとオンラインでお話しさせていただきました!

やっぱり同じ30代で活躍されている人と話すと刺激になるし学びもたくさんあって楽しいです^^

みなさんすごい結果を出されている方なのですが話をしていて思ったのが、、、

やっぱり結果を出す方って『変化を恐れない』のだなと。

いや、違いますね。

怖いんだけどそれ以上に変わりたいから勇気を出して進んでいる。

『怖いはすすめ!』このマインドなんだなと。

今日話した男性経営者さんは

新卒で入社した日本国民全員が知っている(だろう)超有名な外資系の企業を、なんとスパッと1年半で退職。

とか、

親の会社で役員していたのにもっとステージを上げたいと、自分で全然違う業種で起業に挑戦していたり。

やっぱり結果を出している人って決断力と行動力が半端ない。

わたしも起業すると決めた時は結果出る前から「年度末に辞めます」って病院に伝えていました。

正直新しいことに挑戦するってとっても勇気が必要で、『安定』を手放すのって怖いことだと思うんです。

だって変わらなくても困ることはないから。

ただ現状が続くだけ。

それでもいいなら今までと同じ選択をしていたらいいんじゃないかなって思うけれど、

もし今を変えたいんだったら今までと同じ選択をしていたらダメだよね。

変化を嫌うのは人間の生存本能だから。それに勝つには『強いやる理由』が必要です。

『本当はどんな自分になりたいの?』決断が怖い時は
何度も何度もこれを自分に問いてます。

わたしは公務員の父と看護師の母という、超安定な家庭で生まれて。私も看護師になって大学病院で働いて、まぁまぁ良いお給料をもらっていました。会社員の旦那さんもいるし子どもはいないから、時間もお金も困ることないし。

どっちかというと恵まれていたかなと。だから起業する理由って特になかったんですよね。

じゃあなんで起業したのか。

もっともっと他の世界を見てみたかったから。

インスタで活躍しているキラキラしている人たちみたいに私もなりたいなー。

だって人生は一度きり。

全てをゼロから挑戦してみても良いんじゃない?って思ったんですよね。

変わる決意をしたんです。変わる決意をして

意識が変わったから
行動が変わって
習慣が変わって
関わる人が変わって
人生が変わりました。

変わりないのになかなか変われない人は


何度も何度も『本当はどんな自分になりたいの?』これを自分に問いかけてみてくださいね。

-コラム, 成功マインド